2018年2月5日月曜日


立春になりました

2月4日は、節分の翌日。つまり、立春です。暦の上では春ですね。今週は、月曜日、4.5.6年生を対象にしたeネットキャラバン、火曜日は3年生の高円寺訪問。水曜は定例研。そして、金曜は、新入生保護者会が行われます。今週もよろしくお願いします。

学校の紅梅もずいぶん咲いてきました。


学年体育

 3年生は、学年体育を行っていました。朝から元気に活動しています。

 

 



 
昇降口の掲示が変わりました
 3.5.6年生の昇降口の掲示が変わりました。季節感のある掲示物です。
 
偉人の生き方に学ぶ
 卒業まで投稿回数が30回ほどとなった、6年生のあるクラスの廊下の掲示です。先人から学ぶことは、未来へつながる知恵へとつながってきます。
 

 
砂絵もできてきました
 5年生が、長い時間をかけてていねいに作ってきた砂絵ができてきました。これから掲示が増えてくるので楽しみです。