2018年2月27日火曜日


peach boy 英語劇はじまる

 6年生のあるクラスでは、いよいよ英語劇がはじまりました。劇に使う小道具もすべて子どもたちの手作りです。

 

 


コロコロガーレ 転がりだしました

 5年生の図工で作っているコロコロガーレは、かなり進んできて、実際にコロコロと転がるような作品ができてきた子どもたちもいるようです。力作ばかりです。

 

 

感謝 心が動いたとき

 4年生のあるクラスでは、感謝 心が動いた時についてのまとめを行っていました。心が動いたというとなかなか思い浮かばないことがありますが、小さな幸せはだれも身にも起きているはずです。気が付かないけれど、小さな幸せはあなたの周りにたくさんあります。冬季オリンピックが終わりましたが、メダリストたちが言っていた言葉は「感謝」でしたね。

 
 

最後のリハーサル

 6年生は、6年生を送る前の最後のリハーサルを行っていました。パート別に練習しているときの待っている態度も立派でした。本番が楽しみです。

 

 

来年から外国語活動です

 2年生のあるクラスでは、外国語活動の体験授業が行われていました。自分が食べたい食べ物を英語で答えるという授業です。どの子も積極的に答えています。3年生になると外国語活動がはじまります。3年生からは授業時数も増えます。3年生以上は6時間の日が多くなります。