2018年2月21日水曜日


AEDの点検をしました

 本日は、AEDの定期点検が行われました。いつどこでどんなことが起きるかわかりません。もしもに備えての準備は大切です。

 

どうして体をせいけつにしないといけないのか

 3年生のあるクラスでは、せいけつな体について考えていました。どうして体をせいけつにしないといけないのかと質問されると、なかなかうまく答えられないと思います。授業で学んだ子どもを先生役にして、勉強してみてはいかがでしょうか。

 

さらに良いカレンダーへ

 5年生のあるクラスでは、カレンダーをさらによいものにする取り組みを行っていました。6年生へ、気持ちのこもったプレゼントですからね。