2017年11月30日木曜日


卒業アルバム用クラブ写真

 昨日、クラブの時間に、6年生の卒業アルバム用クラブ写真撮影が行われました。前回は、校舎内のクラブ写真撮影が中心でした。今回は、校庭で活動しているクラブの写真撮影を中心に行いました。

サッカークラブ           テニスクラブ

 

アウトドアクラブ          イラストクラブ

 

科学クラブ            スポーツ委員会

 

※スポーツ委員会はメンバーが増えために取り直しをしたそうです。

 

 

 

安全な科学実験に向けて

 高学年では、理科の時間に科学実験を行うことが増えてきます。4年生では、「私たちの理科室」「ものの温度と体積」「もののあたたまり方」「姿を変える水」5年生では、「ものの溶け方」6年生では、「ものの燃え方」「水溶液の性質」の分野で実験を行います。

 今回は理科の実験の経験の多くない教員を中心に、市川市立第二中学校前校長「髙鍋先生」を講師として研修を行いました。