2017年11月24日金曜日


ご飯を炊いてみよう

 家庭でご飯を炊飯器を使わずになべで炊くということは、ほとんどないと思います。学校では、水曜日、5年生あるクラスは家庭科の時間に、ご飯をなべで炊いて食べました。おかずは自分たちで用意したものです。やはり自分が作ったものは、一よりいっそうおいしいですね。

 

 

 



体育館前に土が入りました
 21日に改良工事した体育館前の様子です。以前のように雨水がたまらければいいのですが。
体育館前と、正門近くの様子
 
 
授業研究会が行われました。
 11月21日(水)に講師の先生をお招きし、授業研究会が行われました。今回は、3年生の授業研究会でした。次回は、11月28日(火)に4年生が行い、今年度の全学年・全教師の授業研究会が終わります。