2017年11月10日金曜日


校内音楽発表会 実施しました①

 いよいよ校内音楽発表会が行われました。1年生は、とっても元気に、そして、自分のできることを精一杯行いました。2年生は、2年生とは思えないレベルの高い立派な統一感のある発表を行いました。全員がまじめに練習した成果が良く表れています。3年生は、楽しそうに体を動かしながら、元気に明るく発表していました。表情がとてもよかったです。4年生は、高学年らしく、練習した成果を音楽劇で表現していました。曲の変化に合わせて動きもあり、観ている人たちを引き付けていました。そして5年生。さらに高学年としての自覚を持ち、昨年度よりもとても成長した姿が見られました。力強い発表を行いました。迫力に会場全体が震えていました。最後に6年生。さすが宮久保小学校の最高学年としての誇りと自信を持った発表でした。体育館にいた人たちが、6年生の発表にひきつけられていました。市内音楽会でも宮久保小の代表として、堂々と発表し、「宮久保小学校はすごいな」と観ている人を驚かせることでしょう。

 とても充実した発表会でした。明日のオープンスクールでは、今日以上の発表ができるといいですね。

 また、明日ご覧になる方にお願いですが、演奏中に感想を話し合うなどの私語は絶対におやめください子どもたちが演奏などを聞いてくれないのかと、がっかりするような発表会にはしたくありません。子どもたちの発表を静かに見守っていただきますようお願いいたします。そして、発表の後は、心温まる拍手をお願いいたします


全校合唱 「すてきな友だち」

 

 

3年生の発表

 

 

 

 

1年生の発表