2017年11月2日木曜日


本番まであと一週間ほど ②

 音楽発表会に向けての4年生.3年生.6年生の練習の様子をお伝えします。

音楽劇 11匹の猫 4年生

 4年生の音楽劇は、とても楽しいです。歌声も職員室の方まで、聞こえてきます。そして、何よりも子どもたちの表情がいいです。

 



 
 
きょうりゅうとチャチャチャ 3年生
 3年生は、自分たちで用意した音のなる道具を使い、楽しそうに歌っています。体全体を使い音を鳴らす姿がほほえましいです。
 

 
 
 
未来への賛歌 見えない翼 6年生
 この2曲の合唱は、11月17日(金)市川市児童生徒音楽会において、学校代表として、市川文化ホール 大ホールで歌う曲でもあります。忘れられない思い出の曲となると思います。体育館で6年生の歌声を聞き、とても感動しました。さすが最高学年です。