2017年11月29日水曜日


生活を見直そう

 本日は、朝会がありました。だいたいこの時期になると、インフルエンザが増えてくるため、全員が集まる朝会は、中止されることが多いのですが、今年はインフルエンザが増えることなく、無事に朝会が行われました。

 今日の朝会では、生徒指導主任より、「学校生活の見直し」として、朝のあいさつ、昼の会釈やあいさつ、下校は寄り道をしない、廊下や道路を歩くときは広がらないなどの話がありました。ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。

校歌斉唱 6年生はずいぶん背が伸びた児童が増えました。

 

生徒指導主任の話

  

廊下の良くない歩き方        廊下の良い歩き方

 



できているかな           表彰の様子
 
 
 
 

 
いろいろな解き方
 2年生のあるクラスの算数では、子どもたちが考えた、いろいろな解き方をもとに授業を進めていました。