2017年6月9日金曜日


応援は力なり

 新体力テストの一つである「シャトルラン」を2年生のあるクラスが行っていました。その中でとても良いと思ったことは、「がんばれー」という応援の声です。一人で繰り返し繰り返し走るのはつらいです。しかし、応援の声があるだけで、一人じゃないという気持ちになりますね。人を応援するってとても大切ですね。

 

バケツ稲作り

5年生がはじめたバケツ稲作りは、稲がだんだん生長してきました。水やりもきちんと行っているようです。

 

 

陸上大会の雰囲気をお伝えします

400Mリレー予選の様子

 

会場の雰囲気

 

午前中の予選の結果は、5年生男子1名が走り幅跳びで、決勝進出が決定しました。どの子もがんばっています。