2017年6月16日金曜日


ギンヤンマが生まれました

 6月5日(金)のプール掃除の日からずっと2年1組の教室で暮らしていたギンヤンマのヤゴが、ついに6月16日(金)にトンボとなって飛び立っていきました。めったに見ることができないギンヤンマでした。一匹は、水槽の上の棒から飛び立ち、もう一匹は、児童の椅子の雑巾をつるしている洗濯バサミのところから飛び立っていきました。トンボに変身する姿は夜中であったため誰も見られませんでしたが、写真には写ってくれました。

 

ベランダ農場

 どうですか、見事なミニトマトの農場になっているでしょう。なかなかここまで学校で育っている姿は見ることができません。2年生が熱心に面倒を見ているからですね。

 

 

お詫びして訂正いたします

6月14日(水)のブログで、4年生の絵の作品がオープンスクールに向けて現在進行中ですと、記載いたしましたが、今回のオープンスクールに向けての作品作りではないとのことでした。お詫びして訂正いたします。