2017年6月2日金曜日


小犬のビンゴは楽しそう

2年生のあるクラスでは、週末の5時間目の授業は、とっても楽しそうにクラスで振付に加え、歌を歌っていました。気持ちの良い一週間の終わりになりそうです。

 

 

お誕生会について

2年生の別のクラスでは、お誕生会についての学級会が行われていました。2年生ですが、話し合い活動が上手にできます。

 

工夫していますね

3年生のあるクラスでは、地図記号を覚えるための工夫がなされていました。楽しく覚えられそうです。

 





全員が集中しています さすが6年生

6年生のあるクラスでは、集中してドリルを行っていました。さすが6年生です。姿勢を見れば集中していることが伝わりますね。

 
グラフから読み取る

数年前から、グラフから内容を読み取る力をつけることが求められています。データを読み取り内容を理解する活動を行っています。5年生のあるクラスでは、グラフから長野県について読み取っていました。

 
卵をゆでよう 調理実習に向けて

5年生のあるクラスでは、調理実習に向けた学習を行っていました。

 
落ち着いて今週も終わります トイレもげた箱も素晴らしいね 

あたたかい思いやりの気持ちが伝わってきます。ありがとう。