2017年6月20日火曜日


市川市のゴミを考える

 5時間目は、市川市循環型社会推進課の方が3名来校し、市川市のゴミとリサイクルについて4年生に話をしてくださいました。ゲームに参加してクイズに答えたりするなど、子どもたちにとって、楽しくわかりやすい学習時間となりました。市川市循環型社会推進課のみなさん、ありがとうございました。

 

 

夏休みの自由研究に

 学校司書による夏休み中の自由研究や、日常の学習に役に立つ本の紹介を3年生のあるクラスの図書の時間に行っていました。早いもので夏休みまで20数回程度の登校です。

 

溶連菌感染症にご注意

 本日、溶連菌による欠席者が低学年だけで4名ほどとなりました。発熱・のどの痛み、イチゴ舌等がありましたら、溶連菌感染症も疑われますので、受診と学校への連絡をお願いいたします。予防のために、ご家庭でも、お子さんの健康観察とともに、外出から戻ってきたら、手洗い、うがいを行うようにお願いいたします。