2017年6月14日水曜日


音楽の研究授業が行われました。

 本日の定例研において、市川市の音楽科の先生方を中心とした音楽の研究授業が、5年3組の児童の協力をえて、行われました。市川市教育委員会の指導主事の先生をはじめとして、市川市内の35名以上の先生方が研究授業に参加しました。

 いろいろな音の響きを味わおう「リボンのおどり(ラ バンバ)メキシコ民謡」をもとに、「ひびきが変わっていくおもしろさを感じて、楽器の重ね方を工夫しよう」というめあてのもと、授業が進みました。何よりもよかったのは、5年3組の児童の明るく楽しそうに笑顔で活動する姿でした。5年3組の児童のみなさん、ご協力ありがとうございました。