2017年6月12日月曜日


プール開きが行われました

 本日、プール開きが行われ、6年生が学校代表として、今年もプール学習が安全に行われるよう、おきよめをしました。そのあとさっそく6年生は、プール学習を行いました。

 また、行間休みには、体育館で高学年対象の水泳部入部説明会が行われました。

タオルは土俵に置きます          AEDもプールに持っていきます

 

ビーチサンダルは、そろえておきます   おきよめの用意

 

代表児童によるおきよめ          諸注意

 

 

水泳部説明会

 今年度は、安全確保・安全面を最優先した結果、50M以上の泳力のある児童を対象とした水泳部員を募集することになりました。水泳大会は、82日(水)に行われる予定です。

 

ゆで卵とゆで野菜の調理実習

 今日も5年生のあるクラスでは、ゆで卵とゆで野菜の調理実習を行っていました。自分たちで作ったものは、やはりおいしいですね。