2017年6月17日土曜日


オープンスクール ご来校ありがとうございました
大変暑い中、たくさんの皆様においでいただき、ありがとうございました。5時間目の授業の様子を中心に、一部だけですが、お伝えします。
親子でソーイング
5年生の家庭科は、「はじめてみよう ソーイング」でした。たくさんの保護者の皆さまにご協力いただきました。ありがとうございます。
 
道徳の授業を公開しました
 今日は、2年生.4年生は.全クラスで、6年生は、一クラスが道徳の授業展開を行いました。
 6年生の道徳の授業 ○○○○○仲良くしよう
 
4年生の道徳の授業 正しいと思うこと
 
 
3年生 算数 少人数指導の様子
 
 
2年生 仲間の漢字
2年生は、国語の「なかまの漢字と言葉」について学習していました。漢字の意味を関連付けて言葉や漢字の幅を広げていく学習です。
 
1年生 いろいろな形
 1年生は、空き箱や空き缶を利用して、「いろいろなかたち」の物を利用して、動物や乗り物など、別の形にする活動をしていました。