2017年6月2日金曜日


陸上大会まで、あと一週間

来週の金曜日、いよいよ陸上大会。練習にも力が入ります。

 

 

 
旬ですね

今日の給食は、「そらまめ」が出ます。1年生が「そらまめ」のさやむきの体験をしました。食べごろになるとさやが空に向かっていくから「空豆」と言う話やむき方の説明を栄養教諭から聞いた後、実際にさやむきを体験しました。

「さやの中はふわふわしていてベッドみたいだ」、「豆が4つも入っていた」など楽しそうに体験していました。今日は1.2組が体験を行います。1年3.4組は6日に行う予定です。

 

 



今日は、高学年の読み聞かせでした ありがとうございます
おはなしサラダのみなさんによる高学年の読み聞かせが行われました。一部を紹介します。