2017年6月1日木曜日


運動会の思い出を形にしよう

運動会の思い出を絵にしています

1年生は、運動会の思い出を絵にしていました。

 
2年生になると大きな紙に描きます

 
春眠 暁を 覚えず 漢文の授業

保護者のみなさんが漢文を学習したのは、中学生になってからでした。今は、5年生から学習しています。暗唱したり、歴史的仮名遣いについてもふれます。6年生では、枕草子の学習を行います。

 

 
お互いに成長し合います

学級で話し合い、お互いに成長します

3年生のあるクラスは、運動会の係活動で頑張ったことを学級で話し合っていました。


物語の続きを読み、互いに成長します。

3年生のあるクラスでは、各自が書いた物語の続きを班の中で読み比べながら、互いの良い点を見つけ、成長へとつなげています。