2017年6月6日火曜日


朝食をつくろう

朝食は、一日の中でも、体を目覚めさせ、脳の活性化をもたらす大切な食事です。6年生は、野菜炒めと卵料理の調理実習の計画を立てています。卵の中にチーズを加えてみようかなど、各グループで工夫しているようです。

 
まち探検に行きました

2年生は、白幡神社から宮久保幼稚園方面にかけてのまち探検に出かけました。今日は曇り空なので、昨日より歩きやすいです。

 
そらまめのさやむきをしました

1年生は、先週に引き続き、今日は3.4組でそらまめのさやむきをしました。本日の給食でいただきます。

 

 

道路への飛び出しは、絶対にダメ!

 今朝、6時50分頃、学校の正門前で、歩行者が道路に飛び出したため、それをさけようとしてバイクが転倒するという交通事故がありました。歩行者は、けがもないためその場を去りましたが、転倒したバイクの運転手さんは、病院に運ばれました。

 道路を渡るときは、どんなに急いでいても飛び出しは絶対にダメです。自分の命、相手の命を大切にしましょう。