2018年4月19日木曜日


○時間まえと□時間あとは?

 2年生のあるクラスでは、時計学習も進んできたようで、確認学習を行っていました。ご家庭でも、子どもを先生役として、○時間あとは何時?など、問題を解くことで、理解を深めてほしいです。

 



 
 

5年生も少人数指導です
 5年生のあるクラスでも4年生と同様に少人数指導を行っていました。
 
6年生は二人の先生が
 6年生は、クラスの中に二人の先生が入り、授業を行っています。
 

 
1年生を迎える会の秘密の練習?
 1年生は、1年生を迎える会に向けての秘密の練習をしていました。とっても元気のいい声が、フレンドルームに響き渡り、6年生の教室にも聞こえてきました。
 


 
今日も朝のあいさつ運動が行われました

 今日も気持ちの良い朝のあいさつ運動が行われました。あいさつは、人と人との関わりのドアです。ノックの変わりがあいさつです。いきなりドアを開けられるのは怖いですが、あいさつがあると安心しますね。