2018年4月20日金曜日


5年生からのお知らせです

 学年便りでもお知らせいたしましたが、家庭科の学習で裁縫セットが必要になります。注文袋は13日に配布してありますので、購入される方は、25日(水)までにご提出ください。




 
聞き取ってみよう
 3年生のあるクラスでは、児童が発表したことを聞き取り、質問に答えていました。だれがどんなことについて、何を話しているのかが分からないと答えられないのですが、どの子も良く聞いていたようです。先生も指名されて答えていました。
 
 
消防士はどんな仕事?
 4年生のあるクラスでは、消防士の仕事について学習していました。資料からわかることを読み取り発表していました。

 
 
 
今日の外国語科
 今日も5年生で外国語科の授業が行われていました。じゃんけんを活用したゲーム形式で授業が進んでいました。