2018年4月11日水曜日


全学年がそろった学校の様子 今日の子どもたち

1年生の様子 先生の話をよく聞いていました

 
 
2年生の様子 自己紹介や学校生活についての話をしていました
 
 


 
3年生の様子 漢字ドリルや学校生活についてなどの準備を行っていました。
 
 
6年生 担任のクラスへの願いなどが語られていました
 
5年生 学級での過ごし方や自己紹介などを行っていました
 
 
4年生の様子 自己紹介や算数の復習などを行っていました
 
 



下貝塚中学校の入学式に行ってきました

 昨日は、市内の公立小学校の入学式。そして、今日4月11日(水)は、市内公立中学校の入学式です。本校の卒業生のうち、ほぼ7割近くが下貝塚中学校に進学します。小学校では、6年生として学校をリードしてきましたが、今日からは、中学校生活初心者としてスタートします。早く中学校生活になれて、中学校生活に積極的に取り組んでほしいです。

 入学式はとても落ち着いた雰囲気の中で始まりました。PTA会長さんの話のときは、特に熱心に話を聞いていました。在校生の姿も立派でした。これからの中学校生活の中で、さらに輝いてほしいです。

 

1年生の先生方             学校全体にかかわる先生方