2017年9月4日月曜日


どうぶつさんといっしょに
 2年生のあるクラスでは、「どうぶつさんといっしょに」という授業を行っていました。一人一人が自分の描きたい動物を決め、工夫しながら作品づくりに取り組んでいました。
 
普段の買い物は
 3年生のあるクラスでは、普段の買い物について班別学習を行っていました。話し合いをすることで、考えが深まります。
 
6年生も算数は少人数指導です
 6年生になると算数の学習内容もかなり難しくなります。そこで、少人数指導が効果を発揮します。集中しやすく、質問しやすく、説明も聞き取りやすい。
 

あきあかり
 今日の給食の梨は、宮久保の梨と紹介しましたが、梨の種類は、「あきあかね」という種類の梨でした。スーパーでは、あまり見かけないほど、出回っている数は多くない梨です。とても甘くて優しい味わいでした。梨の産地にある宮久保小ならではの給食ですね。