2017年9月1日金曜日


2学期が始まりました

 9月1日(金)より平成29年度の2学期がスタートしました。今学期もよろしくお願いします。夏休み中は、皆様のおかげで、大きな事故や事件もなく、始業式には子どもたちの元気な顔を見ることができました。とてもほっとしています。また、今年は珍しく転入生もいませんでした。9月から社会科見学、修学旅行と行事もスタートします。また、10月の初めには前期が終了し、通知表が渡されるなど、学習のまとめの9月ともなります。子どもたちがより良い成長をするために、さらに、子どもたちの将来のことを考えてどうしたらよいのかなど、子どもたちへの共育を努めてまいりますので、今学期もよろしくお願いいたします。

 ブログも夏休み中もご覧いただき、ありがとうございました。今学期も随時更新してまいりますので、引き続きご覧いただければ幸いです。おかげさまで、45000以上のアクセスをいただきまして、ありがとうございます。

始業式前の様子

 

始業式の様子

 



 
市川市 少年補導員の皆さまの紹介
 本日は、朝早くから、市川市で本校のあるブロックを担当なさっている少年補導員の皆さまにおいでいただき、子どもたちと顔見知りになり、困ったことなどがあれば声をかけてほしい等のお話ししていただきました。今後ともよろしくお願いします。
 
表彰の様子
 
 

 
始業式後、5年生はさっそく学年集会です。
 
始業式後、新しい教科書も配布されました
 
落ち着いて2学期がスタートしました