2017年9月12日火曜日


下貝塚中学校 朝のあいさつ運動行われる

 9月5日(火)に引き続き、2回目の下貝塚中学校生徒による朝のあいさつ運動が行われました。今回は、ボランティアの生徒に加え、生徒会役員も参加し、正門・西門でのあいさつ運動となりました。今回も、校長先生をはじめ、担当の先生にもたいへんお世話になりました。ありがとうございます。そして、生徒のみなさん、ありがとうございます。

 

 

本番まであと10日

相撲大会も本番の9月22日(金)まであと10日となりました。昨日は、北方小学校で練習試合を行ってきました。本日は、大野小学校で、放課後練習試合をやる予定です。子どもたちの気合の入った声も朝から一段と大きくなっています。

 

 

 

実りの秋

 学校にある木の実がなってきました。実りの秋の到来ですね。リンゴ、カキ、ぎんなんの実がついています。

 


良いですね

 雨の日で気になるのは、かさの置き方です。置き方のとても良いクラスがありました。

良いですね。              つぎに期待しています。