2017年9月13日水曜日


3年生 マルエツ見学に行ってきました

 私たちの市川の学習として、今日はスーパーマーケットについて学んできました。普段買い物に行くことの多いマルエツですが、今日は、いつもとは違う視点で見学しました。また、普段は入ることができないバックヤードにも入れていただき、冷凍庫の体験やお店に並ぶ新鮮な魚をさばいている様子、野菜の加工の様子、お弁当作りの様子、ベーカリーと、いろいろなものをつくっている様子を見学させていただきました。見学した子どもたちは、「ここのパンはおいしいよ。うちでもよく買って食べているんだ」「お弁当もおいしいよ」など、日常的にかかわっているお店について、はじめて知ることが多かったです。

 お忙しい中、店長さんをはじめ従業員の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

出発前の諸注意             マルエツに到着

 

 

店長さんのお話し             見学開始

 

見学の様子