2017年9月22日金曜日


宮久保小 3連勝 相撲部だいかつやく

 第60回市川市小学校相撲大会が塩浜市民体育館において行われました。団体戦の部は、みごとに3連勝!負けなしで予選通過しました。ねばりの相撲でした。

 

 第一試合 宮久保小 VS 行徳小学校 4勝3敗で宮久保小学校の勝ち。

 

 

 



第二試合 宮久保小 VS 大洲小 4勝3敗で宮久保小の勝ち
 
 
 
  
 

第三試合 宮久保小 VS 真間小 4勝3敗で宮久保小の勝ち
 
 
そして、決勝戦に進出しました。相手は新浜小学校です。残念ながら2勝5敗で負けてしまいましたが、各自が持てる力を発揮することができました。また、個人戦にも1名が出場しましたが、善戦の末残念な結果に終わりました。
 どの子どもたちもドキドキしながらも、全力で相手に戦いを挑む姿は、とてもかっこよかったです。また、応援していた子どもたちも土俵にパワーをおくり、選手の背中を後押ししていました。それがよかったと思います。相撲部のみなさん、お疲れ様でした。