2019年3月12日火曜日


2年生 版画の表情が生き生きして、楽しそうです

 2年生の廊下には、全身版画を切り抜いて新たな掲示物ができていました。とても生き生きしていて楽しそうな様子がよく伝わってきます。2年生の成長を感じさせる作品です。

 

 

 

 

 

荷物持ち帰り準備が整いました

 1年生のあるクラスでは、荷物持ち帰りの準備が進んでいました。作品など、今年度がんばったことが子どもたちの手元に戻り、持ち帰りオリジナルバッグに吸い込まれていきました。いよいよ荷物の持ち帰りが始まるようです。登校回数もあと8回ほどです。

 

 

音読もじょうずになりました
 1年生のあるクラスでは国語科で音読をしていました。1年間の学習の成果がよく伝わってきます。4月からは2年生です。学習も少しずつ難しくなりますよ。