2019年3月15日金曜日


6年生 大掃除をしました

 今日の5校時は、6年生の大掃除の日でした。一年間お世話になった教室や靴箱の掃除をしました。今まで使っていた机やいすは、4月から別の子どもたちが使います。6年生が登校するのも火曜日の卒業式までです。教室の隅々まできれいにしていました。6年生のみなさん、ありがとうございます。

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

3分間で何回跳べるか

 5校時に、5年生のあるクラスで3分間に何回長縄跳びができるのかをやっていました。まもなく最上級生となる5年生は、リズム良く跳んでいました。体もずいぶん大きくなりました。担任の先生も一緒に跳んでいます。