2019年3月20日水曜日


今日の5年生 

ホットケーキ作りをしていました

 5年生のあるクラスでは、家庭科室でホットケーキを作っていました。自分たちでどんどん作業を行っているグループもたくさんありました。

 

 


 
 
プレゼンを行っていました
 5年生のあるクラスでは、委員会活動のプレゼンを行っていました。6年生になると委員会活動の中心となります。

 


作品つづり

 5年生のあるクラスでは、作品つづりを作っていました。自分の足跡が一作にまとまるのはうれしいです。また、本のようになるので、保管もしやすくなくならないでいいですね。

 

先生へのメッセージ
 5年生のあるクラスでは、卒業式に参加しての感想とともに、担任の先生へのメッセージを書いていました。先生の良かったところやそうでなかったところも含めたもののようです。信頼関係があればこそできることだと思います。