2018年9月25日火曜日


9月最後の週がスタートしました

 早いもので、2学期が始まり、もう一か月が終わろうとしています。6年生は修学旅行に明日まで行っています。9月最後の週の学校の様子をお伝えします。

子どもたちは朝から元気です

 1校時目は、1年生と5年生が体育の授業を行っていました。1年生は、鉄棒を、5年生は、体育館ではバレーボールを、そして、校庭では、ハード走を行っていました。朝から元気です。

1年生あるクラスの鉄棒の様子

 

 

5年生あるクラスのバレーボールの様子

 

 

 

5年生あるクラスのハードル走の様子

 

 

落ち葉の季節です

 今朝は、環境委員会のみなさんが落ち葉掃除をしてくれました。暑い日がまだありますが、季節は秋へと移り変わっています。朝からありがとうございます。

 
 
買えますか 買えませんか 理由も答えましょう
 2年生のあるクラスの算数の授業の様子です。日常の中の買い物によくある場面の勉強です。理由を答えることで、確かな理解へとつなげていきます。
 
 
 
そうじ用具入れが整理しやすくなりました
 本校の用務員さんが、普通教室全クラスのそうじ用具入れを整理しやすいように、棚をつけてくれました。これでそうじに使う用具が片付けやすくなりますね。