2018年9月3日月曜日


2学期が始まりました 

 夏休み中は、市川市内全体でも大きな事件や事故もなく、登校した子どもたちはとても元気です。2名の転入生も加わり、2018年の2学期がスタートしました。今夜から台風の影響が千葉県にもありそうですが、市川市の天気予報で台風の進路を見ると、北北西に進んでいるということなので、風は強いですが、雨はあまり降らないということです。台風に伴う連絡等がありましたら、一斉メールでお知らせします。

朝のあいさつ運動の様子

 地域の方やPTAの方々が参加して、あいさつ運動を行っていました。子どもたちが登校する前の様子です。Jcomの取材も行われていました。

 


朝会の様子 校歌斉唱

 

 

                  転入生紹介

 

表彰 吹奏楽部 水泳部など

 

 

水分補給タイム            6年生学年集会

 

 

教科書も配られました

 

塗りなおした3.5.6年生のくつ箱の様子

 靴が入るとより一層カラフルになって、きれいに感じます。子どもたちのかかともそろっている人がとても多く、落ち着いてスタートしたようです。