2018年9月4日火曜日


2学期最初の昼休み

 2学期最初の給食が行われ、そして、昼休み。西日本に台風接近の影響で風が強く厚い雲におおわれていますが、校庭ではとっても元気な子どもたちの声が響き渡っていました。

 

 

 

 



 
 
マットの使いた
 1年生のあるクラスでは、マットの持ち方、みみのしまい方など、マットについての基本的な学習を行っていました。話を聞く態度もなかなか立派ですね。
 
80歳のみなさんへ
 4年生のあるクラスでは、80歳のみなさんに向けて、はがきを書いていました。色もていねいにぬっています。もらった方々は、きっと喜んでくださると思います。
 
6年生 体が大きくなりましたね
 6年生は、夏休みが終わり、体が大きくなった人がとても多かったです。後ろから見ると、中学生と思うくらいの人もいます。あと半年で中学生。心も体と同じく自立心・自律心がさらに成長するとうれしいですね。