2018年5月23日水曜日


バケツ稲作はじまりました
 昨日5月22日(火)、5年生のバケツ稲作作りがはじまりました。土を入れて水を加え苗代をつくりました。初めてのことで水の量に苦労していた人もたくさんいました。おいしいお米ができるといいですね。
 
 
 
 
 
 
玉結びと玉止めのエキスパートになろう
 5年生のあるクラスの昨日の家庭科の様子です。さっそく「玉結び」「玉止め」の練習をしていました。どの子どもたちも集中して行っていました。自分で服をさっと直せるようになると、かっこいいですね。
 
 
アジサイの花が咲き始めました
 西門の近くのアジサイの花が、咲き始めました。アジサイが咲くということは、梅雨が近づいてきているということですね。