2018年5月23日水曜日


きもちのよいあいさつが できていますか
 1年生のあるクラスの道徳科の昨日5月22日(火)の学習内容です。あいさつの大切さについて学んだあとは、実際にあいさつの練習をしていました。1年生ですが、なかなかしっかりしたあいさつができていました。
 
 
玉入れの練習しました
 1年生は昨日、玉入れの練習を校庭でしました。話を聞いて行動しているため、子どもたちの動きがとてもスムーズです。とても楽しいそうに玉入れをしていました。土曜日の本番も楽しみです。
 
 
 
 
 
 
英語になれるためには
 英語に慣れるために、3年生のあるクラスの昨日の外国語活動では、聞くことを中心に学習していました。子どもたちは良く聞きとれているようで、ほとんどの子どもたちが手を挙げていました。