2018年5月8日火曜日


1年生 はじめてのそうじ

 1年生は、昨日の5月7日(月)の5校時に、そうじのしかたについて勉強しました。幼稚園や保育園によっては、園児がそうじをしているところもあるようですが、ほうきではく、ぞうきんをぬらして、しぼり、ふく、という経験をしたことのない児童もたくさんいます。これからは、自分たちで使ったところはきれいにできるといいです。使った道具も大切にしてほしいです。

 

 

 



 
 
2年生 グリーンピースのさやむきをしました
 2年生は、今日の給食「グリーンピースごはん」のグリーンピースのさやむきをしました。やり方について栄養教諭からの話をよく聞いて、取り組んでいました。
 
 
 
運動会練習はじまる
 今日から5月26日(土)に行われる運動会に向けての練習が始まりました。1年生は、ラジオ体操の練習を行っていました。
1年生の様子
 
5.6年生は合同練習 けがをしないことが目標
 5.6年生は、組体操に向けて、合同練習を始めました。担当の先生から注意事項を聞いた後、練習に入ります。組体操の目標は、全員けがをしないことです。安全に気をつけて練習を行います。