2018年5月14日月曜日


救命救急講習会が行われました

 先週末5月11日(金)、教職員を対象とした救命救急講習会が行われました。救命処置の手順(心肺蘇生とAEDの使用方法について)と、AED(自動体外式除細動器)の使い方を学んだり、のどに物が詰まってしまった時の、異物の除去などについて講習を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、校庭で初めての運動会練習

 先週末5月11日(金)、久しぶりの青空のもと、3年生が校庭で花笠音頭の練習をしていました。初めての校庭での練習とは思えないくらい、よく子どもたちは動いていました。