2017年10月20日金曜日


カッターナイフの使い方学習

 2年生は、カッターナイフの使い方がなかなかうまいです。はじめて使ったとは思えないほど、きれいに紙をカットしていました。話をしっかり聞いてから、取り組んでいるからですね。

 

 

わくわくミシン トートバック作り

 5年生は、どの子もていねいに作業に取り組んでいます。わからないことはすぐに先生に確認することで、大きなミスにつながらないように行動しています。

 

 

 

 

 

遠足の絵日記

 1年生は、昨日行った遠足の様子を絵日記にしていました。この学習も国語の学習と同様に相手に伝わりやすい文を書くことが目標にもなります。書き方の手本を見ながら書いていました。