2017年10月5日木曜日


ハロウィンに変わりました

 昇降口の掲示が、ハロウィンに変わりました。中秋の名月が終わり、ハロウィンの季節です。季節感を感じる生きた掲示物は、とても良いですね。

 


学級会を子どもたちが運営

 2年生のあるクラスでは、子どもたちだけで学級会が行われています。話し合いのやり方が身に付いているということです。素晴らしいですね。

 

 

特に3年生がいいですね

 そうじの後の下駄箱のくつは、特に3年生が今日はいいですね。温かい気持ちで帰れます。ちょっとした思いやりのある行動。そして、その思いやりに答える行動。お互いを大切にする気持ちが更に育ってくれるとうれしいです。