2017年10月5日木曜日


市川第三中学校の生徒も朝のあいさつ運動参加

 職場体験中の市川第三中学校の生徒3名が、自主的・積極的に朝のあいさつ運動に加わってくれました。代表委員会の児童とともに朝のあいさつ運動を行いました。中学2年生で、職場体験中に自分たちでできることはないかを考えて、行動に移しています。頼もしい中学生が職場体験に来てくれてとてもうれしいです。

 

 

職場体験二日目

 市川第三中学校の2年生3名による職場体験は二日目、最終日となりました。今日は、高学年での職場体験を行いました。昨日の低学年とは違い、戸惑うこともあったようですが、自分の役割を自覚し、しっかりと行動していました。

6年生図工            手本は、職場体験の生徒が描いた作品

 

 

5年生 外国語活動

 

4年生 算数               体育