2017年10月10日火曜日


暑いですが、秋はやってきています。
 10月も半ばになるというのに、夏日が続いています。気温の変化が激しいと、体調を崩しやすくなります。鼻をかんでいる児童も見受けられます。子どもたちの体調の変化に気をつけたいです。
校庭の木々も少し色づいてきました   なかなかいいでしょ
 
落花生の絵
 2年生のあるクラスでは、校外学習で行った落花生の収穫の様子を絵にしていました。どの子も絵の中心には自分がいて、積極的に自分から行動したことが、絵からも伝わってきます。
 
良いスタートです
 2年生のあるクラスの算数の授業の様子。どの子も集中しています。良い週のスタートです。
 
リコーダーもうまくなりました
 3年生のあるクラスでは、リコーダーの練習をしていました。とてもじょうずに演奏しています。学習に臨む姿勢がいいですね。