2017年10月18日水曜日


久しぶりの青空

 久しぶりに青空が見えました。ずっと雨ばかりの毎日ですので、青空をみるとうれしくなります。その青空も今日だけのようです。台風も来週の火曜日あたりに千葉県を通過するのではないかと言われています。しばらくは天気予報を気にして過ごさないといけませんね。

今日の体育

 青空のもと、久しぶりに校庭での体育が行われました。青空と子どもはよく似合います。子どもたちの元気に動き回る姿はいいですね。

2年生の体育 マット運動

 2年生のあるクラスでは、「スカイツリー」「くま」など、いろいろな姿勢にチャレンジしていました。自分たちで声をかけ合いながら笑顔で活動しています。

 

 



4年生の体育
 久しぶりに外での体育が行われました、子どもたちものびのび動いていました。
 
 
トートバック作り 進んでいます
 5年生「わくわくミシン」でのトートーバック作りが進んでいます。ミシンにも慣れてきたようです。本日も、ボランティアとしてご協力してくださった保護者の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
 

 
 

背景の色はつかわない
 下絵まではうまくできたのに、色ぬりでうまく行かなかったという記憶のある保護者の方もいるのではないでしょうか。3年生では、色ぬりのポイントを示し色ぬりを行っていました。ポイントがわかって色を付けるのと、わからないで色を付けるのでは、結果も違ってきます。