2018年7月17日火曜日


梨に袋をかけるのは、なぜ?

 3年生は、先週末の7月13日(金)に、いつも大変お世話になっている村越梨園さんにおじゃまして、袋をかける作業についての勉強をしてきました。そして、学校に戻るとさっそく振り返り学習を行っていました。

 

 

 

 

 

 


ALTの英語指導の先生が授業をしました

 先週末の7月13日(金)に、いつもは中学校の英語の授業にかかわっている外国人の英語の先生が、小学校でも授業を行いました。年間8日ということなので、6年生を8時間見ていただきます。

 

 

なみぬい 本返しぬい 反返しぬい

 先週末の7月13日(金)に、5年生のあるクラスでは、家庭科の裁縫を行っていました。どの子も真剣に取り組んでいます。普段あまりやることがないので、一つ一つの作業が大変です。