2018年3月13日火曜日


暖かな日差しの中で 今日の学校の様子

 今週は、日中の気温が上がり、春らしい陽気となるそうです。そんな春らしい陽気の中の学校の様子をお伝えします。

業間休みの様子 みんな元気いっぱい!

 

 

 

 

 

 

学級の卒業式

 6年生のあるクラスでは、卒業式まであと3日と迫る中、お別れ会を行っていました。学級の卒業式のようです。

 

卒業式練習

 5年生は、3日後に迫った卒業式に向けて、歌の練習をパート別に行っていました。この後は、6年生との合同練習を行っていました。

 


オリジナルのおはやしを発表しよう
 3年生の音楽の授業では、オリジナルのおはやしづくりについて班で話し合っていました。一体どんな曲ができるのか楽しみです。
 
梨日記
 宮久保と言えば「梨」です。3年生は1年間をかけて学習した「梨」について、学習したことを記録にまとめなおしていました。
 
方眼カラーぞうけい
 2年生のあるクラスでは、方眼用紙を使い、箱から飛び出すおもちゃを作っていました。なかなか上手ですよ。
 

 

アレクサンダとぜんまいねずみ

 2年生の国語科では、本文に書かれている表現をもとに、主人公や登場人物についての読みを深めていました。