2018年3月28日水曜日


暑いですね 子どもたちは元気です

 今日(28日)の市川市の気温は、22度。日差しは暑いです。桜も満開が過ぎて、散り始めてきた木も出てきました。校庭では、学童保育の子どもたちが元気に遊んでいます。

 

 

 

 

 

アリが出てきました

 校庭の花壇を中心に、アリが巣を作り始めました。本格的な春の訪れです。モンシロチョウが飛んでいる姿も見られました。

 

体育館まわりの排水溝のそうじがありました

 体育館まわりは、雨が降ると水が多くたまってしまいがちです。その原因の一つとして、排水溝に校庭の砂がたまってしまうことがあげられます。今日は、排水溝の砂をとっていただきました。