2018年1月24日水曜日


生まれた時のエピソード

 2年生のあるクラスでは、家の人に聞いた自分が生まれた時の様子やエピソードについて、発表していました。どの子どもたちもたくさんの愛情を受けて生活していることがよく伝わってきました。外はとても寒いけれど、心温まる発表でした。

 


節分まで

 今年がスタートして、もう少しで1月が終わろうとしています。2月3日(土)は節分です。冬と春の節目となります。3年生のあるクラスのドアに、季節感のある飾りがしてありました。


かべかざり

 卒業まで2カ月を切った6年生のあるクラスでは、かべかざりを作っていました。どのような作品ができるのか、できあがりが楽しみです。