2018年1月18日木曜日


九九を広げて
 2年生は、4×12= を九九をもとにして考える「九九を広げて」という学習を行っています。九九のきまりで学習したことを確認しながら、解き方についてそれぞれ考えていました。これからの学習のポイントとなるところに入ってきました。
 
 
今日は暖かいです
 天気予報では、3月下旬のような暖かさになると予報されていました。暖かな日差しをあげて校庭ではなわとびが行われていました。3年生と5年生のあるクラスの様子です。
 


 
 
 
プレゼンの用意をしています
 5年生の家庭科で、お米について調べたことを発表する準備をしていました。すでに6年生と言う意識が出てきているようです。頼もしいです。
 
スチレン版画進んできました
 3年生が図工の時間に行っているスチレン版画が、ずいぶん進んできました。版画に模様を付ける作業を行っていました。
 
朝のあいさつ運動
 6年生が参加する朝のあいさつ運動も残りわずかとなります。