2018年1月11日木曜日


目標はゴール 抱負は計画 そのためにどうする

 今日も今年の目標、抱負を考えていたクラスがありました。3年生のあるクラスでは、「目標はゴール」「抱負は計画」「そのためにどうする」について考え、記入していました。

 

 

百人一首は盛り上がります

 今日は2年生のあるクラスが百人一首を行っていました。他の学年・クラスでもこの時期は特に多く行われています。

 

 

1年生の書初めは

 1年生は、書初めはありませんが、書写として「お正月」を練習しました。できたものは教室前の廊下に掲示される予定です。

 

伊能忠敬

 6年生は、千葉県に大変ゆかりの深い、伊能忠敬の学習を行っていました。