2017年7月19日水曜日


試験 試験 試験 テスト直し
 今日もまた、試験が多くの学年、学級で行われていました。もちろんテスト直しも行っています。3年生のある学級では、児童が先生役となり、解き方について解説を行っていました。人に教えることは、更なる理解へとつながります。また、試験の結果をもとに、夏休み中の家庭学習計画に反映させてほしいです。特に5.6年生は、中学校での学習につなげるため、ひいては、高校受験にも今の学習は影響してくるものですので、算数、国語を中心に復習を行いましょう。
 


 
 
6年生ともなると、発表もパワーポイントです
 6年生のあるクラスでは、夏休み明けの9月25日(月)26日(火)の修学旅行に向けての発表会が行われていました。発表方法は、自作のパワーポイントです。6年生ともなると、プレゼンも立派ですねl。
 
今学期のわたしの成長は。 確かめ合い 認め合い 高めあう
 3年生のあるクラスでは、1学期の成長についての学級会活動が行われていました。一人一人が成長したことについて黒板に書き、クラスでお互いの成長を確かめ合います。