2017年7月20日木曜日


1学期の終業式が行われました

いよいよ明日から夏休みが始まります。校長先生の話、夏休み中の過ごし方、表彰が行われました。そして、本日の終業式では、吹奏楽部の演奏もありました。吹奏楽部は、千葉県吹奏楽コンクールに出場するということで、コンクールの曲を全校の前で披露しました。この2年間の成長の成果が、曲を聞く子どもたちの態度によく表れており、どの子も目を輝かせて演奏に見入っていました。

校歌斉唱

 

生徒指導主任から、夏休みの過ごし方について

 夏休みは、家族と仲良くすごすとともに、宮久保小の児童であることを忘れずきまりを守り、自転車の乗り方に気を付けて交通事故に遭わないように過ごしましょう。健康にも気を付け生活のリズムを崩さないように心掛けて生活しようという内容の話を、4年生の児童に協力してもらい、行いました。かけこみ110番の家の活用の確認も行いました。

 

 

表彰の様子

 

 


吹奏楽部の演奏 

吹奏楽部部長のあいさつからスタートしました。朝会前の体育館での練習の演奏を聞いて、下貝塚中の吹奏楽部の2年生で、元宮久保小吹奏楽部の部員だった生徒が、「音が安定してとてもうまくなっている」とうれしい感想を伝えてくれました。