2017年7月3日月曜日


立派です
 今日は特に暑いですが、そうじのあとの3.5.6年生の昇降口を見ると、どの学年のげた箱の外履きのかかとがきちっとそろっていました。そうじの人が行ってくれたのか、それとも、ボランティアの人が行ってくれたのかわかりませんが、とにかく立派です。人のくつをそろえることは、簡単そうでなかなかできない行動です。そろえてくれた人に感謝、感謝です。気持ちよく家に帰れますね。
 
 
 
引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました
 午後2時過ぎより引き渡し訓練が行われました。お子さんが保護者の方に引き渡されて帰宅するケースは、大規模災害が起きた時だけではなく、台風等の自然災害により児童だけで返すのが危険であると判断された場合に行われるものです。本日は、お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。